育児

image

こんにちは♪

3ヶ月になったばかりの娘が間もなく寝返りしそうです。

必死に体をひねっている娘ちゃんを見てると、いとおしくて仕方がありません!

我が家の上の子達も、比較的寝返りやお座りなど、成長が早かったように思います。

そう、ベビーマッサージの効果のひとつとして、身体の成長の促進があります!

身体がしっかりしてくると、ママも楽になりますよね(*^^*)

成長に応じて、助けになってくれるマッサージもレッスンではご紹介しております!

プライベートレッスンでは、一人一人の赤ちゃんに合わせた特別レッスンとなりますので、ママと赤ちゃんの特別な時間を過ごしていただけますよ♪

茨城県でベビーマッサージならBambinoにおまかせ!!
出張レッスンも絶賛実施中です!

RTA指定スクールBambino
松柳真貴
0299-56-6590
info@rta-bambino.com

茨城県にて活動中!
2児のママセラピスト、改め、3児のママセラピスト、松柳です!

こちらでのご報告が遅くなりましたが、3月12日11時21分に、2945gの女の子を出産いたしました!

image

産後10日が経ち、私も娘ちゃんも元気です!!

里帰り中なので、もうしばらくは実家にお世話になりながら、慣れない3人育児に奮闘中です!

4月頭には茨城に帰る予定です。

お教室や講座も間もなく再開予定ですので、もうしばらくお待ちください!!

また、ご予約、お問い合わせは随時受付中ですので、お気軽にご連絡くださいね(о´∀`о)

しばらくは子連れでの活動になるかと思います。

ご迷惑おかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

RTA指定スクールBambino
松柳真貴
0299-56-6590
info@rta-bambino.com

image

コレ、なにか分かりますか???

ビニール袋で使ったウサギ(ママ作)。

 

袋の中に空気を入れて縛る!!!

 

 

たったこれだけなんですが、1歳2ヶ月の次男くん、大ウケ!

 

 

頭の上に乗せて~

お辞儀をして落とす!

image

image

image

大爆笑しすぎてブレブレですが…(笑)

 

 

子どもは、【落ちる】という動作が好きなので、それがツボだったのかしら~(*^^*)

カシャカシャ音が鳴るのも赤ちゃんは好きですよね♪

 

 

雨の日に赤ちゃんと引きこもっていて、遊びネタが尽きた!ってママさん!

簡単にできるのでお試しあれ!!

 

 

ちなみに3歳の長男くんには効果薄でした~(;_;)

 

 

 

松柳

1歳2ヶ月の次男くん。

サイン最盛期&爆発期です!!

赤ちゃんがサインを出してくれるのは、個人差もありますが、1歳前後が多いです。

この頃になると、一度伝えただけでサインを出してくれるものも☆

今日できるようになったサイン!

image

カンパーイ!

image

(お兄ちゃんからおやつを分けてもらって)
ありがとう。

また笑顔が増えた松柳家。

毎日子どもの成長が感じられるファーストサイン。

ママも育児の中に、楽しさをプラスすることができますよー♪

まつやなぎ

こんばんは~。

子どもたちがあっという間に寝てくれると、自分の時間が持てるので助かります。

さて、今日はちょっと遠出!

うちから車で約2時間の距離にある、主人の実家に行っておりました~。

主人は仕事の関係上、お休みは平日土日関係ないんです。

このお仕事をしていると、普通に会社勤めしている時より家族の時間が取れるところがいいところ♪

主人のお休みに合わせてお仕事を調整できます!!

もちろん子どもたちを預けて仕事に行くこともありますが…

まずは家族が第一!!
家族も大事にしたい!でも仕事もしたい!家事育児も手を抜きたくない!(←たまーにあります。いや、いつも?)

そんなママを応援いたします!!!

自分のペースで!
好きな時に。
家族の予定に合わせて。
空き時間に。

そんなワークスタイルが手に入りますよ~(*^_^*)

長距離移動(乗ってただけですが。)と義実家への訪問でちょっぴり疲れた松柳でした~。

こんにちは。

 

みなさん、ファーストサインってご存じですか???

ファーストサインを語らせると、話が長くなる松柳です(^-^)v

でもそれだけ、たくさんのママさんにサインの楽しさをお伝えしたいんです!

お子さまがまだまだお話が上手にできない時期は、ママも困ることが多いですよね(;_;)

なんで泣いているの?

どうしてほしいの?

育児をしていると、そんな思いを抱えてストレスになるママやパパも多いのでは?

ファーストサインは、赤ちゃんとおててを使って意思の疎通が取れ、お互いの言いたいことを伝えあうことのできる、コミュニケーション方法です(о´∀`о)

例えば、いつもなら『かたづけなさーい!』とガミガミ言うところを、おかたづけのサインを伝えると、、、

wpid-IMG00394.jpg

(ブレブレですみません・・・(笑))

 

ママも笑顔で伝えられるし、お互いがニッコリでいられますね☆

その他にもサインにはママにも赤ちゃんにも、とーってもいい効果がたくさんあるんです!!

少しずつblogでご紹介していきますね♪

明日も
赤ちゃんニッコリ☆ママほっこり☆
笑顔で過ごせますように☆

松柳