教室の様子

茨城県で活動中!3児のママセラピスト、松柳です。

 

本日ベビースキンケアのプレ教室を開催いたしました^^

 

お子さんのお肌、お風呂でどのように洗っていますか?

洗い残しはないですか?

 

デリケートな赤ちゃんのお肌!

肌の特徴を理解すれば、○○を扱うようにやさしく洗えるようになります♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プルプルのように見えて実は・・・

ママもビックリな内容でした!

次回のプレ教室は

10月28日(水) 10:00~ 保湿編

11月4日(水) 13:30~ UVケア編

両日共に残1組様です。

気になる方はお気軽にご連絡くださいませ。

RTA指定スクールBambino

松柳真貴

0299-56-6590

info@rta-bambino.com

茨城県で活動中!

3児のママセラピスト、松柳です!

 

 

出張でのベビーマッサージ3回レッスン!

今回が最終回でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いつも可愛い笑顔を見せてくれ、癒してくれたKちゃん♡

 

今回も、たくさん笑わせてもらいましたー!

ママも、いつも笑顔で迎えてくれ、本当にステキな親子さま♡

 

 

ベビーマッサージを育児に取り入れることで、少しでもコミュニケーションが増えると嬉しいです!

 

 

出張レッスンはご自宅から一歩も外に出なくてもレッスンが受けられ、ママと赤ちゃんだけの特別な時間が過ごせます♡

 

 

茨城県内出張料無料です!

ベビーマッサージを体験してみたい!という親子さま、お気軽にご予約くださいませ。

 

 

RTA指定スクールBambino

松柳 真貴

 

 

茨城県で活動中!
3児のママセラピスト、松柳です!

猛暑です!暑いです!

そんな日は、快適なおうち教室がオススメです!

最近のおうち教室レッスンの様子です。

image

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

image

image

初めてのベビーマッサージ。

初めての場所にも関わらず、おとなしくママの手の温もりを感じていた赤ちゃん。

ほんわかした雰囲気に包まれました!

7月のレッスン日程は埋まってしまいましたが、まだ空きがある日時もありますので、アメブロ(http://ameblo.jp/makky2698/)で、最新の空き状況をチェック!

もちろん8月も募集中です!

お気軽にご連絡くださいね!

Bambino
松柳真貴
0299-56-6590
info@rta-bambino.com

茨城県で活動中!

3児のママセラピスト松柳です^^

昨日はつくば市研究学園にあるモデルハウス(ユニバーサルホーム)にてイベントレッスンでした!

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご兄弟やパパと一緒にご参加いただいた方も!

ご家族でありがとうございます!

お座り期以降の赤ちゃんばかりでしたので、お座りしながらでもできるマッサージをお伝えいたしました。

泣いちゃう赤ちゃんもいましたが、みなさんベビーマッサージが初めての方ばかりでしたので、泣いちゃうのは当たり前!!

ご自宅でリラックスしているときに、また楽しんでみてくださいね♪

マッサージ後のティータイムでも、おしゃべりを楽しんでいただけたようで、毎日頑張っているママもストレス発散になってくれていたら嬉しいです!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

RTA指定スクールBambino
松柳真貴
0299-56-6590
info@rta-bambino.com

こんにちは!
3児のママセラピスト、松柳です!

先週の体験レッスンより、Tちゃんがまた遊びに来てくれました!
image

かわいいアクセサリーをして♡

女子は赤ちゃんの時から女子ですね~~~^^

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1週間しか経ってないのに、前回できなかった動きができるように!

行動範囲も広がり、目が離せない時期に突入ですーーーーーー!!!!!

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも、今の貴重な時期はあっという間!!

この時期を、黙って過ごすか・・・それともお子さんのかわいい表情やしぐさを逃さず、ママも赤ちゃんもニッコニコで過ごすか・・・

試しに1度レッスンに参加してみてくださいね!

次回の体験レッスンは、5月29日(金)

①ベビーマッサージ 10:00~
②ファーストサイン 12:00~

各レッスン料1000円となっております。(6月の本レッスンにお申し込みの方は6000円)

ティータイムもご用意しておりますので、レッスン後は楽しくお喋りしましょう~~~~♡

本日もGWの話や、子どものおもちゃについて盛り上がりました(笑)

RTA指定スクールBambino
RTA認定講師:松柳 真貴
0299-56-6590
info@rta-bambino.com

こんばんは♪
3児のママセラピスト、松柳です!

今日は出産後初のつくばPLECS教室でした!

2組キャンセルでしたので、マンツーマンで~(*^^*)

image

6ヶ月のTちゃんはずーっとニコニコ(о´∀`о)

赤ちゃんの笑顔に勝るものはありません(笑)

癒し全開でしたー!!!!!

サプライズで出産祝いまで頂いてしまい…

image

たくさんの人に支えられてるなーと実感した1日でした!

やっぱりこのお仕事が大好きです♪

毎週第4金曜日が体験レッスンとなっておりますので、どうぞお気軽にご参加くださいね♪

RTA指定スクールBambino
松柳真貴

こんにちは!

先日の初級ベビーマッサージ講座のレポです!

お二人の受講者さんと5ヶ月&1歳のお子さまと一緒に、楽しく講座を開催させていただきました!

image

まだまだ授乳の時期。

もちろんおっぱいをあげたり、抱っこしながら学べ、お子さまに合わせて進められるのが、少人数制のいいところ!

image

走り回っても、泣いても大丈夫!!

みんなでお子さまを見守りながら、楽しく学べます♪

image

5ヶ月のAくんは、ママにマッサージしてもらい、気持ちよく~!

お子さまにマッサージしながら、学べちゃうんです!!

もちろん、ぐずったり寝てしまった時や、単身でご参加の方にはお人形をご用意しております(*^_^*)

修了証をお渡しして、無事にプチセラピストの誕生です!!

受講後のお二人はキラキラ輝いていました!

子どもが小さくても学びたいという意欲!!素敵です!!!

私もお二人にたくさん刺激を受けましたーーー!!

この度は受講ありがとうございました。

是非おうちでもお子さまとのコミュニケーションにお役立てくださいね♪

松柳真貴

茨城県で活動中!

育児も仕事も楽しみたい♪

2児のママセラピスト、松柳です。

 

 

昨日、神栖市のヤワタホームさまで、モデルハウスdeベビーマッサージ♡開催させていただきましたー!!

お休みの親子さまもいたので、またまたプライベートレッスン♪

この時期は季節の変わり目!体調も崩しやすいので、ママも赤ちゃんもお気をつけください~!!

 

7月にもご参加いただいたMさまファミリー♡

 

Hくんも2ヶ月見ない間にずいぶん成長していました!!
image

うつぶせもだいぶ上手に~~~~♡

 

Hくん、好きなマッサージとそうでないものの意思表示がハッキリ!!

分かりやすいので、好きなマッサージを中心にレクチャーいたしました!!

image

ベビーマッサージは、ママと赤ちゃんのファーストコミュニケーション♡

嫌がるものを無理してやる必要は全くありません!!

赤ちゃんが笑顔で、喜ぶマッサージをたくさんやってあげてくださいね!!

 

今日もみんなを癒してくれました♡

Hくんありがとう!!

 

 

10月のヤワタホームさま【モデルハウスdeベビーマッサージ】はお休みとさせていただきます。

11月の開催日程が決まり次第、アップさせていただきます。もうしばらくお待ちくださいね♪

 

 

RTA指定スクールBambino

認定講師:松柳 真貴

0299-56-6590

info@rta-bambino.com

昨日は神栖市ヤワタホーム様モデルハウスにてベビーマッサージレッスンでした!

image

5ヶ月のSくんとママが元気に参加してくれました~(*^^*)

Sくんは寝返りがとても上手で、何度もうつ伏せに~!!

お子さまに合わせてマッサージを進めていくので、ご安心くださいね♪

image

マッサージ後は水分補給~

夏は特にこまめな水分補給、大事です!!!!!

暑い日は快適なお部屋でのベビーマッサージ、おすすめです!!

夏風邪も流行っているので、マッサージで免疫力アップさせちゃいましょう!!!

Sくん&ママ、ありがとうございました(*^_^*)

まつやなぎ

だいぶご無沙汰をしております~。

暑い毎日、体調崩しておりませんか???

 

赤ちゃんは汗をかきやすいので、しっかり水分補給してあげて、熱中症にならないよう、ママが守ってあげてくださいね!!

 

 

さて~、毎月第4金曜日はつくばPLECS教室でベビマ&サインの体験レッスンを行っております。

 

7月25日(金)、3組の親子さまが体験レッスンに参加してくれました!

 

偶然にも全員3ヶ月の赤ちゃんたち~♡

同じ3ヶ月でも、しっかり首が据わっている赤ちゃん、ずりばいしそうな赤ちゃん、成長は赤ちゃんそれぞれで、みんなとってもかわいい~~~~♡

マッサージ後はまったりタイム~♪

 

ネンネしちゃう赤ちゃんも!!

その間に、ママたちはお茶をしながら地域や育児の情報交換(*^_^*)

 

私も、パン屋さん情報getしました!!ありがとうござます(笑)

次回のつくばPLECS教室での体験レッスンは

 

8月22日(金) ①10:00~(ベビマ) ②12:00~(サイン)

 

となっております。

みなさまのご参加、お待ちしております♪

(※お写真は許可を頂き掲載しております。)

 

【募集中のレッスン・講座】

 

クリップ8月4日(月) ・・・神栖市 住宅展示場deベビーマッサージ♡