RTAのこと

こんばんは。

茨城県で活動中!2児のママセラピスト&マタニティセラピストの松柳です♪

 

新規開講に向け、8月より受講中だった妊婦さん向けの講座、【マザーリトミック】

先日、東京都内でマザーリトミック講師になるためのオーディションがあり、参加させていただきました。

 

マザーリトミックの試験は、ベビーマッサージやファーストサインなど他の講座とは違い、オーディションという形式をとっています。

 

それだけマザーリトミックはRTAの講座の中でも特別!!!!!

講師力も試される、そんな試験です。

 

オーディションは、本部の戦略局やゼネラルマネージャーとよばれる、RTAの先生の先生、マザーリトミックのユニットメンバーの先生たちが見守る中、進められます。

 

まぁ・・・とにかく緊張しないわけない!!!!!

と思ったんですが、

オーディション部屋に入る前は心臓が破裂しそうなくらい緊張していましたが、部屋に入ってからは『やってやるぞー!!』という気合いで(笑)乗り切りました!!

とっても楽しかったです♪

 

合否はそのあとすぐにジャッジされ、直接本人に伝えられます。

 

今回、私の結果は・・・

不合格・・・

に終わりました(;_;)

 

マザーリトミック講師って、本当に尊敬する存在で、いつか私もなれたらいいな。と思っていました。

まだまだ挑戦は早い・・・と思っていましたが、チャレンジできて本当にいい経験ができました!

 

今回、チャレンジできたのは、模擬レッスンに参加してくれた妊婦さんや応援してくれた講師仲間、担当講師の先生、そして何より家族の協力があったからこそ♡

 

見守ってくれたすべての人に感謝感謝です。

 

今回のオーディション参加にあたり、同じマザリト講師を目指す仲間との新たな出会いもありました。

 

改めてマザーリトミックが好き♡

 

そんな思いにさせられました!!!

 

マザリトオーディションは年に2回。

 

次回のチャレンジが半年後になるのか、一年後になるのかわかりませんが、ここで終わりではありません!

 

松柳の挑戦はまだまだ続きます!!!!

 

またプレ教室を開催させていただくことになると思います。

その際はまた改めて参加者さんを募集させていただきますね♪

 

以上、ご報告でした!!!

 

さぁ!気持ち新たにお仕事頑張ります!!!

 

 

RTA指定スクールBambino

認定講師:松柳 真貴

0299-56-6590

info@rta-bambino.com

こんばんは!

いつもHPをご覧頂き、誠にありがとうございます♪

今日は暑さでバテていた、道産子セラピスト松柳です…。

まだまだこれから…ですよねーーーーーー!!!!!!!!!

これからの暑さが恐ろしい~~~~~~~!!!!!!!!!

さて~
みなさん、RTA(ロイヤルセラピスト協会)ってママのプロ集団ってことはご存知でしたか???

協会員のほとんどがママなんです!!

みんな小さい子供を連れてお教室を運営、さらにはセミナーなんかも子連れで参加可能なものもあり、子どもがいても働きやすい環境をみんなで作っている、とってもママにやさしい協会です!

普段は、普通のママ。
だけどママだけで人生終わりたくない。もっと一人の女性として輝き続けたい!

そんな思いのママたちが、RTAにはたくさんいます。

ママセラ(ママセラピスト)たちは、常に色々なことにチャレンジし続けています!

そんなセラピストを紹介しているのが【ママセラ図鑑】

image

ここに載っているママセラたちは、特別な人ではないんです!
新人、ベテラン関係なく、チャンスをつかみ、逃さなかったメンバーです。
チャレンジし、輝いているママセラの様子が載っています。

是非ご覧ください♡

あなたもHPに載っちゃうかも!?

こんな私たちの仲間になりませんか?

Bambinoでは6月スタートプロ養成講座の受講生を募集中です。

●ベビーマッサージ
●ファーストサイン

の先生になりませんか???

受講~開業後までサポートいたします!!!

新しいワークスタイルで、小さな子どもがいてもお仕事!

不安な気持ち、ご相談いつでも承ります♡

赤ちゃんとママの笑顔が増える!
ベビーマッサージとファーストサインのお教室、子連れで資格取得!
Bambinoの松柳です。

皆さま!現在発売中のnina’s 5月号はもうご覧になりましたか???

index_photo_cover

子育て中のママに大注目の在宅ワークについての記事が掲載されており、その中に、私も所属しております、ロイヤルセラピスト協会の資格取得やお仕事について掲載さてれいます!!

在宅ワークといえば…内職が思い浮かぶのは私だけでしょうか???

子育て中のママでも、時間を選ばず、好きな時に仕事ができる!子育てしながら両立ができる!そんな魅力がありますよね♪

まさに!

RTA(ロイヤルセラピスト協会)では、もちろんその魅力を持っています!!

子連れで資格取得!子連れでお仕事が可能!

そして、資格取得後も、個人事業主として会計の知識や、経営のセミナーまで、講師になってからも学び続けることができるんです!!

講師はほとんどがママ。
それも小さな子どもがいるママがたくさんいます。

私たちはそんなママたちのプロ集団でもあります。

Bambinoでは、小さなお子様がいるママも、お仕事をあきらめてほしくない。むしろ子どもが一緒にいることで頑張れるのではないか?!

そんなママたちを応援します。

普通のママから先生と呼ばれるお仕事。

お仕事のこと、ワークスタイルのこと、受講のこと…

ただ今資格取得の無料受講ガイダンスを実施中です☆

もちろん、ガイダンスを受けたからといって、受講を決める必要はありません。
無理に受講を勧めるようなこともいたしませんのでご安心ください。

話を聞いて、納得して受講に進んで頂きたいと思っております。
もし受講を決めた際には、受講~合格~開業後も全力でサポートいたしますので、一緒に頑張っていきましょう!

この機会になんでもご相談ください。
メール、電話でのご相談もお受け致します(*^_^*)お気軽にご連絡ください♪

Bambino まつやなぎ

こんにちは。

4月から茨城県小美玉市で活動!

Bambinoの松柳です♪

 

今日はRTA(ロイヤルセラピスト協会)についてお話させていただきます。

みなさんは、お仕事する時、「子連れでお仕事」って想像できますか???

普通の会社だと不可能に近いですよね。

 

でも、RTAならそれが可能なんです!!

子どもがまだ小さいから・・・

保育園に預けてまで働くつもりはないし・・・

でも!社会に貢献したい!何か資格を取って、長く続けられる仕事がしたい!

そんな風に思っているママも多いのでは???

 

私もそうでした★

長男がまだ2カ月くらいのときに、受講を開始したんです。

もちろん「子連れで受講」

そして無事資格を取り、今のお仕事をしてますが、現在は2児のママ。しかも2人とも男の子。

ヤンチャ盛りの長男に、最近歩き始めた次男。

そんなんで、お仕事なんて無理でしょ~~~~~!!!なんて声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

 

可能なんです。

 

子どもの成長に合わせてお仕事のペースもご自身で決めることができますので、無理なくお仕事をすることができます。

現在は次男と一緒にお教室やスクール活動をしてますが、

 

 wpid-mntsdcardDECOPIC2014-03-19_00.42.41.jpg.jpg

こんな風に実際にお教室のモデルとなって、一緒に子どもと楽しんでお仕事することもできちゃうんです♪

 

そしてRTAで開催されるセミナーなども、子連れで参加が可能なものもあります。

 

ママでも輝ける!そんな場所がここにあるんです(*^_^*)

 

一歩踏み出して、「先生」と呼ばれるお仕事してみませんか???

 

資格無料ガイダンス実施中!!

お気軽にご連絡くださいね★

 

松柳

 

 

 

3月も半分が過ぎ、今年度も残りわずか!!

4月から新しい生活が始まる方も多いですよね。

新しいことがしたい!学びたい!

そんなかたはベビーマッサージがおススメ♪

赤ちゃんと一緒にはじめてみてはいかがでしょうか。

 

今日はRTAのお話。

ロイヤルセラピスト協会(RTA)では、色々なことをやっています。

その中の一つ、『ママセラ広報部』

全国のママセラの活動の魅力を伝える。という広報部。まだ設立されたばかりです♪

そんな広報部の特派員から取材の依頼が!!!

なぜ私・・・?と最初は疑問に思いました。

が、私の名前や活動を知ってくださっている先生がおり、是非お話を聞きたいということで、お声をかけてくれたそうです。

なんでもやってみるものですね!

 

愛知県で活動されているMahanaのK先生とskypeでお話させていただきました。

image

実はこの仕事を始めてから、skypeを使うことが多いです。

会ったこともない、話したこともない先生とskypeで会話することも多々あります。

K先生とも『はじめまして。』

とてもやさしい口調の先生で、リラックスして取材に応じることができました。

そして、思いを分かりやすく伝えることのむずかしさ!!

もうしばらく修行が必要です・・・(笑)

私にとってもK先生との会話を通して、あらためて気づかされることもありましたし、やはり何でもやってみること!

とても大事だと感じました。

 

みなさんも、私にはできない・・・そんな思いは捨てて、勇気を出して、やってみよう!という気持ちを持ってみてください!

新たな何かを得ることができるはずです♪

4月からの新生活、ワクワクしますね(^^♪

 

Bambino まつやなぎ